野人に戻ろ・・鯉釣り編

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟市・清五郎潟放水路での鯉釣り

<<   作成日時 : 2013/05/12 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の山菜は出るのが遅くて、5月連休はあまり山菜が採れず。
渓流釣りも雪解け水が凄くて、あまり釣果に恵まれそうもないし・・・

はっきり言ってまだ山遊びは早いので、のんびり鯉釣りでもしようと
新潟市の鯉釣りポイントを巡っていました



画像














新潟市は田舎に比べて暖かいといえ、やっと春が来たかなという感じです。

今日は風が強いので風の影響を少ないところを探していたら、ここなら!というポイントを見つけました。
新潟市・清五郎潟放水路。
鳥屋野潟というべきかもしれませんが、竿を出した場所が放水路なんで。

風の影響は少なそうだが、問題は水温だどれどれ・・・



画像














水温は11.5℃。微妙な水温。もう少し温かければ釣果も伸びるんだが。
鯉釣りは14℃はほしいなぁ

まぁ、せっかく来たんで竿を出してみるか!



画像














竿は3本。東京でも鯉釣りセットがあるんだけど、新潟でも鯉釣りセットがあるんだ

ポイントが分かれば竿は2本で十分なんだろうけど、初めてのポイントは3本でやっています。



画像














竿が3本あるので、それぞれ別な場所に打ちます。
1本は左岸ヘチ、1本は水路中央、もう1本は右岸ヘチ。

どの竿に鯉が掛かるんだろう??



画像














今日のエサは”鯉師”と”コーン”を混ぜたもの。食わせはコーン。
初めてのポイントなので、今日は大サービスで1ポイントに鯉師1袋を打とう



画像














今日はコイツの威力が発揮できそうだ!

”ベイトボート”の荷台にたっぷりコマセを積んで、いざ出陣!!



画像














ベイトボートにコマセと仕掛けを積んで、リールをフリーしてラジコンを走らせれば
どんなポイントでも攻めることが出来る。

買ったばかりなので、まずは操作を慣れなければだな




画像














お昼に仕掛け投入が終わり、当たりが出たのが16時。放水路中央に打った竿でした。
型は65cmくらいかな

鯉を放し、すぐに水温を測ってみると水温15℃。やっと鯉の動きが活発になる水温になったようです。

その数分後に、今度は右岸ヘチに打った竿に当たりが・・・



画像














小さっ!!50cmちょいの鯉

パソコンの世界で鯉釣り大会があって(全日本インターネット鯉釣り選手権)
http://www12.plala.or.jp/nettaikai/office1006.html
登録しているんだけど、さすがにこの型では最下位だな

広い場所だけど全体的に水深は浅く、今日打った放水路中央で水深は1mぐらいだと思う。

このベイトボートにワイヤレス魚探をセットすれば、完璧な装備なんだけどなぁ・・・



野人に戻ろホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yajin/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟市・清五郎潟放水路での鯉釣り 野人に戻ろ・・鯉釣り編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる