野人に戻ろ・・鯉釣り編

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイトボート出陣・・・鶴見川鯉釣り

<<   作成日時 : 2013/03/20 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

3月17日(日)中潮 満潮7:23(171cm) 干潮14:05(26cm)

今日は綱島釣遊会の春シーズンの鯉釣り大会で、竿を出した人が10名で競い合いました・・・が、今日の大会で釣果を上げるよりも、秘密兵器の威力を試したくて、前日は全然寝付けなかった



画像














秘密兵器の”ベイトボート”
撒き餌と仕掛けを運ぶラジコンだな

今までの鯉釣り人生で、攻めたい場所があるのに攻められなかった悔しい経験はいっぱいある。

例えば、周りの木々が邪魔で竿が振れないとか、投げても飛距離が足りないとか数知れず。

しかし、この”ベイトボート”さえあれば仕掛けを投げる必要もないし
飛距離も300mと、どんな場所も攻めることが出来る。

ドイツから取り寄せたからかなり高くついたけど、最強のアイテムを手に入れたぜ





画像














ダンプみたいに荷台部分が上がるようになっている。



画像















今日の攻める場所は橋脚下のポイント。

以前から攻めたかったんだけど、橋の高さが低すぎて、竿が振れなかったんだ



画像














下げ潮の時は橋脚と橋脚の間に水が流れる。鯉もきっとその流れに沿ってくるはず。

ベイトボートよ!あのポイントに撒き餌を撒いて来い



最初の威勢は良かったけど、走らせているうちに欠点も見つかってきた

欠点1)
バッテリーが中国製なので、説明書では3時間は走る(説明書がドイツ語なので多分だけど)ことになっているが、実際は1時間ぐらいしかバッテリーが持たなかった。
最後はヨレヨレで帰還して流されそうだったぞ

欠点2)
風に弱い。波打つと船がバウンドして進みが悪い。

欠点3)
撒き餌を一緒に仕掛けも運んで投入するが、仕掛けが荷台にカバーに引っ掛かる。

欠点4)
コントローラには魚群探知機がついているが、精度が悪くてあてにならん。

欠点5)
船体の中を開けたら、ちょっと水漏れしているぞ


こいつには大改造が必要のようです



画像














釣り大会の結果は、80cmの同寸でサブちゃんと僕が1位。3位に65cmで一本竿MOTOさんでした



画像














この会は釣り大会よりも、こっちの方が盛り上がる会でして・・・
不甲斐ないベイトボートの活躍で、みんなに言われっぱなしでした



画像














でも、今日はそれなりに意義のある日だった。
大会中に80cm1本。大会後に70cmくらいのを1本上げた。

今まで攻められない場所で釣果を上げることが出来ただけでも、釣りの幅を広がる結果には満足しないとな

今年のゴールデンウィークはベイトボートの改造に燃えるとするか・・・


野人に戻ろホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yajin/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイトボート出陣・・・鶴見川鯉釣り 野人に戻ろ・・鯉釣り編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる