野人に戻ろ・・鯉釣り編

アクセスカウンタ

zoom RSS 風強し・・鶴見川鯉釣り

<<   作成日時 : 2013/03/11 21:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月10日 中潮 満潮4:26(163cm)16:00(165cm) 干潮10:14(66cm)

今日は今年初の2本竿。今日はツ抜けだ!と意気込んでいたのに・・・
結果を先に言うと、今年初めてのホウズを食らってしまった

釣れなかった原因は”風”



画像














最初は穏やかだったけどなぁ・・・






12時頃になると強風は一段と強さを増して釣りどころではない


僕は風が嫌いなんだ。鯉釣りだけでなく、渓流釣りや鮎釣り、ルアーでも風が強いと
ろくなことがない。

鯉にとって”風”は釣れる好条件だという釣り人もいる。確かに活性を上げる条件ではあるが
それは夏場の酸素量が少ない時など、低活性時の場合に限ると思う。

今日みたいに産卵前の荒食いの活性が高い時は逆効果。
風にビビッちゃって、深場に移動したり、風がやむまでじっとしていると思う。

ここの釣り場は浅いので、春の強い風は特にダメ!お手上げです
ということで、13時には竿を片付けました

でも、今日は釣れなくてもいいや



画像














とうとう手に入れたぞ!鯉釣りの最終兵器
今度の日曜日はドイツ製のリーサルウェポンが鶴見川で暴れまくるぞ!!うふふ・・・


野人に戻ろホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yajin/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風強し・・鶴見川鯉釣り 野人に戻ろ・・鯉釣り編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる